えぷろんのぶろぐ

2014年04月17日

車椅子のSさんといって来ました。

4/12(土)穏やかな春の日差しに誘われるように長岡天満宮に行きました。
桜の花が風にゆれ、ひらひらとSさんの差し出す手の平に
落ちてとても感動していましたよ。
池には大きな鯉と亀がたくさんいて、親子連れやお孫さんを連れた
おじいちゃんが「こんにちは」と声をかけてくれました。
自然いっぱいの中でコーヒーと手作りクッキーを味わって帰りました。
少し古いですが、障がい者のトイレもあり、きれいに整備されていました。
4/26・4/27日には、朝堀のたけのこの販売もあるそうです"(売り切れ次第終了)
障がい者の方や高齢の方、思い切って外に出かけませんか……
思い出を一緒につくりましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by サポートセンターえぷろん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月10日

先日の花見は、桜より団子でした。

車椅子のSさんにお花見に行こうと、尋ねると僕は、花見よりも
美味しい桜もちが食べたいと言われて、和菓子屋さんへ行き、
桜もちと、三色団子を買って桜満開の公園で食べました。
野外でのティタイム最高
感想「どちらも味わえて幸せ」だって喫茶店よかったね。又行きましょうね。
posted by サポートセンターえぷろん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月05日

桜満開ですが…

先日、桜満開の飯盛霊園の桜を車椅子のOさんとガイドヘルパーさんと
行きました。桜を見ながら外での昼食に満面の笑顔でした。わーい(嬉しい顔)
豪華なお花見弁当ではありませんでしがとても美味しくいただきました。
今朝も、車椅子の男性とお花見に行ってきます。報告はまたね。
posted by サポートセンターえぷろん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記